完成までの流れ
➀まずは資料請求から
当サービスの詳しい内容だけでなく、ニュースレター販促のポイントをまとめた資料をお送りいたします。(郵送)
ニュースレター販促を行うためには、しっかりとニュースレター販促を理解しておくことが、成功への近道です。
当サービスをご理解いただき、楽しいニュースレターを作る準備をしましょう!
もちろん、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
②お申込み~初回の打ち合わせ
直接、御社にお伺いし、ご契約を行います。
そして、初回の打ち合わせ(いわゆるキックオフミーティング)を行います。
どんなデザインを使うか?どんな配信記事を使うか?発行スケジュールの作成など、御社担当者の方も交えて、誌面の打ち合わせをしましょう。
楽しいニュースレターを発行し、お客様を魅了していきましょう!
③ニュースレターのタイトル、会社情報のコンテンツを作成
これから毎号使用する、誌面のタイトル部分、会社情報の欄を作成します。
ニュースレターの「名前」や、会社情報の地図など、基本的な「ひな形」を作成します。
作成のやりとり(原稿の送付や校正)はメールで行います。
④いよいよ第1号「創刊号」を作成
記念すべき創刊号を作成します。
当方で用意します原稿用紙に、記事を書いていただき、使用する写真とともに、メールでお送りください。
いただいた原稿をもとに、「占い」「4コママンガ」など配信記事を入れ、誌面を作成します。
メールでお送りいたしますので、校正していただき、「印刷用データ(入稿データ)」を完成させます。
■印刷仕様
A4サイズ(両面カラー)1枚 ※表面・裏面の2ページ
マットコート紙90kg